刺繍の人。

お花モチーフ🌷が好きです

初心者さん向け ビーズ刺繍キット[11選]

f:id:rectangle95:20211016100731j:plain

華やかさから人気急上昇中の、ビーズ刺しゅう。
ビーズ刺繍では丸いビーズだけでなく、パールビーズやビジュー、スパンコールなども使って、こだわりのブローチやピアスなどが作れます。
 
しかし、自分で図案を考えてビーズを買い揃えに出掛けるとなると、時間も労力も掛かって大変です。
ビーズ刺繍始めたばかりだと、イメージと違う作品が出来てしまうことも……。
 
そこで、ビーズ刺繍のキットの中から初心者さんでも簡単に作れる商品を、11つご紹介します
 
ビーズ刺繍のキットでは、ビーズと布だけでなく、糸や図案の下書きまでセットになっているものもあって、ハンドメイドの経験がなくても心配不要です!
 
 

どこでキットを買う?

私が一番おすすめするのは、楽天市場です。 
なぜなら、楽天市場なら、初心者向けのビーズ刺繍キットの種類が一番多いからです!
 
手芸店でも販売されていますが、お店によって在庫切れや取り扱いがない場合も多々あります。
しかし楽天市場なら商品数が多く、自分の好みのキットが見つかります!
ユザワヤ」は楽天にもショップがあるので、ユザワヤでしか購入出来ない商品も楽天で購入できる場合もあります。
 
 
 
 

ビーズ刺繍キット  11選

ビーズ刺繍のキットの初心者向けのおすすめを、11つ選びました。
11つ全て、楽天市場で購入できます。
 
それぞれキットのポイントもまとめたので、ご参考ください。
 

手芸素材の専門店 作る楽しみ楽天

pommeさんの レトロブローチ


pommeさんのビーズ刺しゅうキット ブローチ −レトロ−

作家さんが、ビーズ刺しゅう初心者さん向けにデザインされたキットです。

ビーズを直線で縫い付けるのは簡単なので、ビーズ刺繍初挑戦の方におすすめです。

 

 

pommeさんの パステルイヤリング 


pommeさんのビーズ刺しゅうキット イヤリング −パステル−

1つ前で紹介した作品と同じシリーズです。こちらも、初めてビーズ刺繍される方におすすめ!

イヤリングは、金具を変えればピアスにできますよ。

ハンドメイド作家の作品のようにオシャレでかわいいです。

 

 
 

ユザワヤ 楽天

フラワーコンパクトミラー


刺しゅうキット 『ターコイズブルーのフラワーコンパクトミラー 10-2875』

華やかな刺繍で難しそうに見えますが、ビジューや大きいビーズがメインで、サクサク作業できます。

スパンコールもあるので、スパンコールの縫い付け方の勉強にもなります。
ヴィンテージ感があふれるオシャレな作品です。
ブローチやピアスを普段使わない方におすすめ!
 
 
anneさんの フレンチクルーラのブローチ


Piece (ピース) 刺しゅうキット 『anneさんのビーズ刺しゅうキット フレンチクルーラのブローチ チョコレート LP-650-3』

 お花のようなかわいらしい図案です。作りがいのあるキットです。

立体感が出ていて、ビーズ刺繍らしさを体験できるキットだと思います。

 

 
 
パールの蝶々ブローチ


ビーズキット 『ビーズ・デコ刺しゅうキット パールの蝶々ブローチ BDK-1』 TOHO BEADS トーホービーズ

デザインは、米永真由美さん。オートクチュール刺繍のような高級感がすごいです。

作ったこを自慢したくなるブローチです!

 
 
MAISON DE BRODERIE イヤリング


ビーズキット 『MAISON DE BRODERIE メゾン ド ブロドゥリ BIRD earring MDB-3』 TOHO BEADS トーホービーズ

淡い色味がかわいいイヤリング。

最近のスパンコールは平らだったり、スケ感やマットな質感だったりと、すごいオシャレなんです!

スパンコールを上手く使えると、作品の表現の幅が広がります。

スパンコールの練習を、ぜひこのキットで挑戦してみてください。

 

 

 

Shugale 楽天

シュゲールは手芸専門店「クラフトハートトーカイ」グループのオンラインショップ です。

白鳥のブローチ ファー付き 


ファー動物刺繍ブローチキット 白鳥 BV00144 | 白鳥のブローチ ファー付き スワン ビーズ刺しゅう キット 刺繍キット クリスマス 手芸

動物好きにおすすめのキットです。

ビーズとふわふわのファーがついた、キットとは思えないブローチの仕上がりに。
カラー説明書入りで、ビーズ刺しゅうが初めての方にも作りやすいです。

 

 

ハンティングしろくま ブローチ


トーホー ビーズ刺繍で作る ブローチキット ハンティングしろくま|動物と植物のモチーフ帖 YMK-4

少しずれたりねじれても、動物モチーフは目立ちにくいのが良いところ。

スパンコールも入っています。ビーズで埋める練習にピッタリです。
 
 
 
ブローチキット あの時のルージュ


ビーズ刺しゅう ブローチキット あの時のルージュ|かわいい ブローチ MIYUKI

オーガンジー布にビーズで刺しゅうしてブローチが作れる材料・説明書一式キットです。

丸特小ビーズがメインで、こだわりのある作品作りができます。

化粧ポーチにつけたくなる、かわいいブローチです。

 

どことなく、小林モー子さんのブローチの雰囲気に似ていますね。

小林モー子さんにつてはこちらの記事で↓↓↓↓↓↓

pengusurvival.hatenablog.com

 

 
 

ビーズキット+Beads

パールや天然石を使ったビーズアクセサリーキットが専門のお店です。
こちらのお店、こだわったデザインのキットばかりで、オシャレすぎて驚きました!
Creemaで売っているような、上品で高級感ある作品が作れます。
 
スノーベリー・ブローチ


ビーズキット アクセサリーキット 手作りスノーベリー・ブローチ(ビーズ刺繍)キット

ビーズをランダムに刺す、気楽な作業でできるブローチです。

作っているだけでセンスが磨かれるような感覚になりそう…。
カジュアルにもフォーマルにも、合わせやすいブローチです。
 
 
 
天然石とスパンコール  ピアス(イヤリング)


ビーズキット アクセサリーキット 手作りビーズ刺繍ピアス(イヤリング)キット マドラスフラワー・ピアス(ノンホールピアス)キット(ビーズ刺繍キット)

 

天然石アベンチュリンとスパンコールを合わせたビーズ刺繍ピアスキットです。
揺れるパーツを合わせて流行感があり、ハンドメイドに見えない程。
 
金具を留めるためのヤットコが必要です。
ピアスやイヤリングを今後作りたい方は、ヤットコが必須になります。
このキットを使って、工具の使い方を勉強してみてください!
 
 

まとめ

楽天市場のビーズ刺繍キットは、初心者さん向けだけでもこんなに豊富なんです!
11つ選んで紹介しましたが、「これ作ってみたい!」、と思えるキットはありましたか?
 
ハンドメイドは、やればやるほど上手くなります。
ビーズ刺繍のキットでしっかり練習して、好きな作品を作りながら、
自分のペースで技術を身に着けていきましょう。